恋活・婚活カウンセラーより提言!

こんにちわ!

 

貴女のソウル・パートナーを最短最速で惹き寄せる!

 

タロットコーチングマスター、スピ系婚活カウンセラーのミラハピようこです☆彡

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

今日もハッピーですか〜(^。^)y-.。o○

 

美しい花が咲き乱れる季節になりましたねー !

 

 

さて、

 

先日、海外(ブラジル)在住の日本人女性のかたにスカイプにて、

 

タロットコーチングメソッドのセッションさせていただきました(^^)/

 

 

 

インターネット環境があまり良くなくて何度かブツっと途切れがちにも関わらず、

 

とっても喜んでいただけて わたくしめも ハッピー

 

 

彼女は、

 

たった一人でいろいろな国を周りながら日本語教師をしながら、海外のかたがたと

 

交流し、学びを深めている素晴らしい女性です。

 

 

今はブラジルにいますが、また違う国へと旅を続けたいと言ってました。

 

それだけでも すごーーいことだなぁ!と感動!

 

 

 

で、

 

彼女の「テーマ」は人生の伴侶について、でした。

 

 

 

 

彼女には好きな男性がいます。

 

 

 

 

彼に逢った瞬間に

 

 

“この人だ!”

 

 

と直観したそうです。

 

 

 

 

だけど・・・

 

 

 

 

彼氏にはすでに、彼女がいる、しかも年下・・・

 

 

 

 

 

 

ハァ〜・・・(一一")

続きを読む≫ 2015/05/29 08:46:29

タロットカード

こんにちわ!

 

貴女のソウル・パートナーを最短最速で惹き寄せる!

 

タロットコーチングマスター、スピ系婚活カウンセラーのミラハピようこです☆彡

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

こんにちわ!

 

 

先日の婚活パーティーに参加した女性に タロットコーチングをさせていただきました。

 

 

 

 

私が扱っているタロットカードは

 

 

単なる「占い」のカードではありません。

 

 

 

 

占いの域を超えたタロットカード(タロット・デ・パリス)を使います。

 

 

潜在意識にアクセスし、「気づき」をもたらし、行動へと誘い、変化、変容をもたらす、

 

 

 

人生を創造していくことができる」カードなのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

お逢いした その女性は ハッキリ言って 「美人」です。

 

 

 

 

 

 

続きを読む≫ 2015/04/20 22:19:20

こんにちわ!

 

貴女のソウル・パートナーを最短最速で惹き寄せる!
スピ系婚活カウンセラーのミラハピようこです☆彡

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

【あなたへの今日のメッセージカード】

<THE STAR:星に願いを:女神と繋がる>

 

 

今日、こちらのカードを目にした貴女は、女神と繋がることができます。

 

thestar

 

 

 

この女神は、しっかりと地に足をつけて、天とも繋がり

 

 

インスピレーションを受け取っています。

 

 

 

 

 

フワフワと彷徨っているようないい加減さは 全くなくて、現実的ともいえます。

 

 

 

 

 

 

実は、

 

 

今年、2015年は特別な年になります。

 

 

 

 

 

 

2015年を 一言で言うとすれば、

 

 

 

無限の可能性

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

2015を、バラバラに足すと、

 

 

 

2+0+1+5 = 8

 

 

8という数字は、  無限大(∞)です。

 

 

 

 

 

無限の可能性をしっかりと意識に入れて、前進しましょう。

 

続きを読む≫ 2015/04/06 15:23:06

桜

こんにちわ!

 

貴女のソウル・パートナーを最短最速で惹き寄せる!
スピ系婚活カウンセラーのミラハピようこです☆彡

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

【あなたへの今日のメッセージカード】
<女性性:直観力を高める>

 

 

桜の季節ですね!

 

 

一年に一度のこの時期は、ぜひ!

 

 

お花見に出かけてくださいね。

 

 

 

 

桜の精と思いっきり戯れて、女性性をアップさせるのです。

 

 

 

 

 

女性性をアップさせると、

 

 

女っぷりが上がります。

 

 

 

 

そして、

 

 

直観力も鋭くなります。

 

 

 

 

すると、

 

 

 

 

 

貴女にピッタリな男性が、

 

 

近寄ってきたら、「超高性能センサー」が作動して、

続きを読む≫ 2015/04/05 14:23:05

花

こんにちわ!

 

貴女のソウル・パートナーを最短最速で惹き寄せる!
スピ系婚活カウンセラーのミラハピようこです☆彡

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

〜今日の貴女へ〜

 

【タロットコーチング★アウェアネスのカード】

 

THE TOWER★ 大浄化

 

 

 

 

4月がスタート!

 

 

新しい風が吹いてきています。

 

 

 

 

心の中も、お部屋の中も、人間関係も断捨離して、

 

 

 

風通しが良くなっていますか?

 

 

 

 

 

 

古い思考とも 思い切ってさよならしましょうね!

 

 

 

貴女だけの ナイスパートナーを引寄せるために、浄化しましょう。

 

 

 

 

空きスペース がないと、

 

 

入ってきたくても、入ってこれません。

 

 

 

 

今年2015年のNEW WAVEに乗って行きましょう!

続きを読む≫ 2015/04/04 13:02:04

こんにちわ!

 

貴女のソウル・パートナーを最短最速で惹き寄せる!
スピ系婚活カウンセラーのミラハピようこです☆彡

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

もしかして、貴女は恋愛下手と思っていませんか?

 

 

 

私ってモテない。

 

 

私より太目で、冴えない友人のA子のが 要領が良くていつもモテてる。

 

 

 

 

なんで〜?

 

 

 

 

そう思っているとしたら、

 

 

 

残念ながら、貴女はやっぱりモテないんです。

 

 

 

 

いえ、モテる必要はあまりないので、そんなことはあまり重要ではないです。

続きを読む≫ 2015/03/23 16:55:23

社交ダンス

こんにちわ!

 

貴女のソウル・パートナーを最短最速で惹き寄せる!
スピ系婚活カウンセラーのミラハピようこです☆彡

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

私事ですが、先日 私の実父が亡くなりました。

 

 

御年89歳の大往生でした。

 

 

母の方が病弱だったので、意外な展開で やはり人の寿命なんてものはわからないなぁ〜、と思った次第です。

 

 

 

 

さて、昭和ヒトケタ生まれの父母ではありましたが、実は大恋愛の末に結婚したんです。

 

 

 

 

 

父は海外航路の船乗りで、3か月か半年に一度しか 日本へは帰ってこない人でしたが、その頃 母が通っていたダンスホールで初めての出逢いがありました。

 

 

昔は社交ダンス全盛期で、ワルツやタンゴ、ジルバ等は 皆 普通に踊れたんですねー(^^♪

 

 

 

 

たまーにしか帰ってこない男性を待ちわびながら、ダンスホールで待つ女性だった母は 恋に落ちていたのでしょうね(*^▽^*)

 

 

 

続きを読む≫ 2015/03/16 10:02:16

悩む女性

こんにちわ! 宇宙真理を通して婚活・恋活をサーポートするカウンセラー、ミラハピようこです(^^♪

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

↓まずはポチッと愛の応援クリックおねがいします(^^)/
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

 

 

恋に落ちた!って瞬間てありますよね。

 

 

いつの間にか 気になっていた彼を実は、私 好きになってたんだ〜!と気づくそんな瞬間。

 

 

 

 

いつの間にか、なんですよ。

 

 

貴女の心の中に入り込んで、いわゆる「ハートを奪われた」って思うとき。

 

 

 

 

 

 

それは 考えたからじゃなくて、感じたから。

 

 

 

その想いは止められない、止まらない、止めようがないんです。

 

 

 

 

恋とはそんなもので、制御不能な代物です(*^▽^*)

続きを読む≫ 2014/11/23 11:14:23

女性

こんにちわ! ミラハピようこです(^^♪

 

↓まずはポチッと愛の応援クリックおねがいします(^^)/
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

 

「彼ってなにを考えているのかわからない」

 

 

「ときどき 私のこと本当に好きなのか わからなくなります」

 

 

 

そう思っている貴女。

 

 

 

 

そんな時って、不安、イライラ、さみしい、もどかしい、切ない・・・

 

 

 

そのような感情が湧いてきますよね。

 

 

 

 

男は、貴女を落とすために 努力を重ねてきたかもしれません。

 

 

 

あの手、この手で口説かれて、貴女も彼を好きになりました。

 

 

 

 

男の本能は「追う」という習性があります。

 

 

 

追い求めて、手にいれると「安心」します。

続きを読む≫ 2014/11/19 09:45:19

男と女

こんにちわ! ミラハピようこです(^^♪

 

 

 

恋愛中、男と女は付き合いが深まるに連れて いろいろなすれ違いが起こってきます。

 

 

 

男性が「良かれ」、と思って言ったことが やぶ蛇になって、女性を怒らせてしまったり、女性も「思いやり」と思ってしてあげたことが男性にとっては「うざい」ととられてしまったり・・・

 

 

 

 

やっぱり、男は火星人、女は金星人。

 

 

 

 

 

 

違う星から やってきたんだもの、

 

 

 

どこかで、ズレが生じても無理はありませんよね。

 

 

 

 

 

生理現象も違う、男脳と女脳も違う、からだの造りも違う。

 

 

 

始めは、その違いが「新鮮」なんで、惹かれあいますが、

 

 

 

次第に 鼻についてきて、「なんで男ってそうなのよーーー!」と叫びだしたいことも。

 

 

続きを読む≫ 2014/11/14 08:48:14

少女マンガ

こんにちわ! ミラハピようこです(^^♪

 

 

 

出逢いから恋愛へ、そして結婚へとステップを踏んでいく、というのが理想的です。

 

 

かつての時代は、「お見合い」なんてださくてイヤ! 恋愛がしたい!

 

 

娘時代 少女マンがのラブストーリーにドハマッテ、読み漁っていた私も、こんな素敵な恋愛がしたい!

 

 

と夢見る少女でした(*^▽^*)

 

 

 

 

だいたい、少女マンガにでてくる 男は イケメン と決まっていました。

 

 

長身で、髪の毛がサラサラしてて、目の中に星があって、キラリンとしていて、見た目もステキ!

 

 

性格は、ハートが熱く、優しく、女の子の胸キュンのセリフを連発。

 

 

 

 

 

女の子の主人公は、好きになっても彼の気持ちが今一つ つかめず、 「私なんか・・・」と、一度はヘタレる。

 

 

けど、その男が、さりげなく近づいてきて、その女の子の良いところを誉めてあげる。

 

 

 

女の子は、ドキドキするけど、男の心のこもった言葉に 愛を感じて結ばれる!

 

 

めでたし! めでたし!

 

 

 

 

単純なラブストーリーの中の 女の子の主人公と自分を重ね合わせて、私もこんなステキな恋がしたーーい!

 

 

 

続きを読む≫ 2014/11/10 09:10:10

涙

こんにちわ! ミラハピようこです(^^♪

 

 

恋人・・・いつ聴いてもトキメク言葉です。

 

 

恋人と一緒にいると、時間のたつのも忘れ、いつまでも ずっとずっと一緒にいたいと思います。

 

 

ララ ラララ♪ 今日も明日もあなたに逢えない〜・・・ やっぱり、今日も明日もあなたに逢いたいーーーー♪

 

 

って、歌詩がありましたが、

 

 

 

女性って、恋する人ができると 全時間を彼氏を意識の上に持ってきてしまう習性があるんですね。

 

 

 

 

よく、女性はフルタイム、男性はパートタイム といわれます。

 

 

 

 

つまり、女性はフルタイム愛する彼氏のことを想い続けるが、男性は仕事が一番だったり、他の友達仲間との付き合いも大事なので、彼女のことはパートタイムで想うという習性です。

 

 

 

 

そこらへんで、多少のズレが生じます。

 

 

続きを読む≫ 2014/11/03 09:44:03

恋人同士

こんにちわ! ミラハピようこです(^^♪

 

 

貴女が興味を持っている人は誰ですか?

 

 

例えば、芸能人で言えば 嵐の誰々? 福山雅治? とかって出てきますが、

 

 

身近で、一番 興味あるひとは誰なのでしょうか?

 

 

 

 

社内で評判の、イケメン営業マンでしょうか?

 

 

 

いえ、男性だけとは限りませんね、

 

 

 

 

もしかしたら、同じ職場にいる美形で知的なキャリアウーマンの先輩がステキ!

 

 

興味あるーーーって思っているかもですね。

 

続きを読む≫ 2014/10/27 08:55:27

ミッキーとミニー

こんにちわ! ミラハピようこです(^^♪

 

 

何となく つき合っている男性がいるけど、何だか盛り上がらない・・・

 

 

いつまでも一定以上 距離が縮まらない、平行線の関係では ホットコーヒーが冷めていくだけ。

 

 

 

 

 

私の恋愛定義のひとつに、「愛は眠らせたくない!」というものがあります。

 

 

 

恋愛は 常に躍動的でワクワク、ドキドキしてないとつまらないです。

 

 

ドキドキ、ワクワク感を与えてくれるものでないとめっちゃ退屈ですよねーー。

 

 

・・・

 

 

例えば、ディズニーランドが なぜ あれほど人気があって、何度も行きたいと思わせてくれるのか?

 

 

それは、マンネリ化していなくて、次から次へと 魅力的なアトラクションや新しいイベントを打って、アピールして刺激的だからです。

 

 

いついっても同じなら、飽き飽きして、あれほどのリピーターを獲得するのは難しいです。

 

 

 

夢をみさせてくれる世界に惹かれて、また行きたい! 今度はどんなエキサイティングなことが待っているのだろう?!と期待に胸がトキメキますよねーー(^^)/

 

 

 

 

恋愛もそうです。

 

 

 

恋は眠らせない!

 

 

眠らせたくないんです。

 

続きを読む≫ 2014/10/17 09:23:17

ケンカ2

こんにちわ! ミラハピようこです(^^♪

 

 

先日、ある女性から

 

「私が悩みを言うと、彼はいちいち指図をしてきます。私の気持ちをわかってほしかっただけなのに、イラっときてしまってケンカになりました。私が悪かったのでしょうか?

 

あれから、一週間連絡とっていません。私から謝るべきでしょうか?」

 

 

というようなご相談をいただきました。

 

 

 

 

いえいえ、貴女が悪いわけではありませんよ。

 

 

かと言って、彼が悪いわけでもありません(^^;

 

 

 

つまり、本質的な男と女の考え方の違いなんです。

 

 

 

続きを読む≫ 2014/10/09 08:55:09

悩む女性

こんにちわ! ミラハピようこです(^^♪

 

 

男性であっても女性的な要素が強いひともいれば、女性でも男性っぽいひとがいますね。

 

 

 

 

私の友人にも、外見はいかにも女らしいのですが、中味は男まさりのひとがいます。

 

 

それが得か?というとビジネス面に対しては やり手なので得なのかもですが、彼女は2度も離婚し、しかもその離婚原因を聞けば、2度とも 彼女が知らないうちに夫に浮気されていた!というものでした( ;∀;)

 

 

 

私からみると彼女は美人でスタイルも抜群なのですが、どうも男運がない!と本人も悩んでいるのです。

 

 

再婚の意思があるので、いつも どっかにイイ男いない?と聞いてきますが(^^;

 

 

 

彼女は一人で頑張ってきたし、今も頑張らなくちゃと思っているので「女性」を隠しているなぁーと思うんです。

 

 

あれだけの美女がもったいないなぁー、と思うのです。

続きを読む≫ 2014/10/07 09:50:07

ハート

こんにちわ! ミラハピようこです(^^♪

 

 

恋愛は眠らせたくない! 

 

これ真理です。

 

 

 

永すぎる眠ったような恋愛や刺激のない恋愛は死んでいるのと同然です。

 

 

だって、恋はパッションです。情熱!

 

 

トキメキ、ドキドキ、ワクワクがないと、つまんないです。

 

 

 

なぜ、恋愛が、

 

人類がこの地球上に産まれて以来 ずっとずっと 廃れないのか!

 

恋する想いを奏でる音楽、詩、絵画、オペラ、恋愛を綴った書物、TVドラマ、映画が廃れないのか?

 

 

 

それは、恋愛が

 

人にとって必要な刺激、昂揚感、学び、成長を与えてくれる最たるものだからです。

 

 

人間にとって必要な「生きる糧」のひとつといっても過言でないくらい価値があるものだからです。

 

恋人

続きを読む≫ 2014/09/28 09:19:28

ハートのケーキ

こんにちわ! ミラハピです(^^)/

 

 

ロマンチックな秋、恋するのにピッタリな季節ですね。

 

 

かつて、乙女のころには 憧れたものです。

 

イチョウ並木がどこまでも続く道を、恋人と肩を並べて歩きながら語りあうことを。

 

ハラハラと舞い散る金色の葉に埋め尽くされた道を、どこまでもずっと歩いて行きたいな、永遠に・・・

 

イチョウ並木とカップル

 

 

少女漫画の読み過ぎで、かなり恋に恋するお年頃がありましたが、とにかく素敵なラブストーリーに触れたとき、

 

 

ステキな、ロマンチックな恋がしたいなぁーって思ったものです。

 

 

でもね、恋ってしよう!って思ってできるってもんでもないですよね。

 

 

恋したいけど、なかなか ときめかない時はときめかないし、

続きを読む≫ 2014/09/24 08:42:24

手にハート

こんにちわ! ミラハピようこです(^^♪

 

 

男性は日夜、女性に対してどうやって誘えばいいのか考え、迷っています。

 

 

かつて、私が独身のころのことです。

 

 

会社内で男性社員が約7割以上いて、しかも独身者がその半数以上でした。

 

 

たまに男性から「今日、飲みにいかない?」とかのお誘いを受けましたが、とっても嬉しかったのですが、

 

 

その時期、私は花道とかデザインの習い事をしていたので、いつも「あー、今日は予定が入っていていけませーん」

 

と、お断りしてたんです。

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

そしたら、そのうち誰からも誘われなくなりました( ;∀;)

 

 

なぜ?

 

 

それは、後からわかったのですが、

 

続きを読む≫ 2014/09/21 08:33:21

小さなカップル

こんにちわ! ミラハピようこです(^^♪

 

 

恋をするとワクワク感がとまりません。

 

恋をすると世界が輝いてみえます。

 

恋をするとトキメキとドキドキ感でいっぱいになります。

 

 

そんな気持ちとともに、不安感も増してきます。

 

 

相手に逢えない時間の切なさも体験します。

 

 

一緒にいる時間はアッと言う間に過ぎ去っていきます。

 

 

 

そう

 

 

恋愛はある意味、別の世界へ旅に出かけるようなもの。

 

非日常を体験する世界です。

 

 

 

 

男と女は惹かれあうようにできている。

 

これ 自然の摂理です。

 

 

 

最近 特に思うことは 神様が男と女を創られた本当の趣旨はなんだろう?

 

 

ってことです。

 

続きを読む≫ 2014/09/14 08:37:14

悩む女性3

こんにちわ! ミラハピようこです(^^♪

 

 

恋愛学をなぜ学校では教えてくれないのか、私は疑問です。

 

 

男と女がいる意味、男と女の違い、・・・ここらへんのことをなんで教えてくれないん?

 

 

数学の方程式なんかより、生きる上で大切なことってたくさんあります。

 

 

 

男は女を理解できない、女は男を理解できない、

 

 

・・・???

 

ってこと多いですよね。

 

 

それもそのはず、男と女の本質に違いがあるから。

 

 

だから、学ぶために男がいて、女がいて

 

お互い助け合えるんだと思うんです。

 

 

 

恋愛経験ゼロに近い男女が増えています。

 

 

恋愛の経験値が低い男女が増えてきています。

続きを読む≫ 2014/08/29 08:14:29

夕闇でデート

こんにちわ! ミラハピようこです(^^♪

 

 

貴女が今、ステキな恋愛をしているとしましょう。

 

 

その彼氏と何度も出逢っていますか?

 

 

「ええ、そうですね、週に2、3回くらいです」

 

 

・・・

 

いえ、逢うというのは ただの逢う回数のことではないんです。

 

 

彼と逢うというのは、

 

続きを読む≫ 2014/08/23 09:34:23

振られる男性

こんにちわ! ミラハピようこです(^^♪

 

 

男と女には「ケンカ」がつきものです。

 

出逢って、付き合いだしてからの2〜3か月は、お互いの良いところしか見えません。

 

 

それなりにお互い気遣いとか気配りもあって、多少 緊張もしてるから、まだ全部を曝け出していない状態ですし、

 

新鮮さもあって、すべてが良くみえちゃったりしますよね。

 

 

だいたい3か月目くらいから、相手のこともわかり始めてきて、何かと気になる面もでてきます。

 

たいていその時期から、ちょこっとしたことでモメたりし始めるんです。

 

続きを読む≫ 2014/08/12 08:36:12

悩める女性

こんにちわ! ミラハピようこです(^^)/

 

 

まず、

 

恋してますかー?!

 

のご挨拶から(*^▽^*)

 

 

恋をすると毎日が楽しく、台風がきても愛する彼氏のことを思えば、なんのその!

 

 

あっ、でも最近 ちょっと思うことがあるの、ミラハピさん聞いて下さいよ、彼氏は本当に私のことを好きなのか不安なんです。
だって、いつも仕事が忙しいって 逢える時間がないっていうのです。

 

もしかして、浮気?

 

私以外の女がいるのじゃないかしら?それとも私の思い過ごし?

 

 

・・・

 

N子さんが心配しています。

 

 

そうですか〜、不安なお気持ちお察しいたします。

 

女ごころですね、

 

続きを読む≫ 2014/08/11 09:05:11

手に愛

こんにちわ! ミラハピようこです(^^♪

 

 

「皆さん、恋してますかー?!」

 

 

いつも挨拶代りについ 言ってしまう私の口癖です(^^♪

 

 

 

人が人生を生きる上で体験すべきベスト1は「恋愛」です!

 

 

恋愛ほど人を成長させてくれるものはありません。

 

 

しかもホントの恋愛です。

 

恋愛にホントも嘘もあるの?!って?

 

もちろんです。

 

 

ホントの恋愛は、人の人生を変えてしまうほどのパワーを持っています。

 

 

だけど、最近恋愛するのが怖い若者が増えています。

 

「好きな人ができました、でもカレには彼女がいるみたいです。諦めた方がいいですよね・・・」

 

「断られるのが怖くて、どうしたらいいのかわかりません。この気持ちを相手に伝えるべきでしょうか?」

 

 

「彼の気持ちがわかりません。私のことをホントに好きなのか・・何か不安なんです、これ以上深入りするのが怖いです。
もう傷つきたくないんです」

続きを読む≫ 2014/08/09 11:02:09

可愛い恋人

こんにちわ! ミラハピようこです(^^♪

 

 

恋は眠らせたくない!

 

これが私の信条です。

 

 

恋は眠ったようなだるーい関係であっては全く面白くありません。

 

 

 

恋愛には、ある3つのことが欠如してるとその恋は愛に昇華しないし、いずれ消えてなくなります。

 

 

 

人間の脳はそのようにできているからです。

 

 

恋愛をすると、快楽ホルモンが分泌されますが、個人差はあっても長くて5年くらいです。

 

 

あとは、脳が慣れて刺激がなくなるので、脳は新しい刺激を求めてしまうのです。

 

 

 

恋愛は、ただ長けりゃいいってものではなく お互いの人生にとってベストパートナーで在り続けることに意味があるのだと思うのです。

 

ずーっとこの人と一緒に寄り添っていたい・・・

 

 

自分にとっても 相手にとってもかけがえのない存在となり得るために。

 

そのためには、秘訣があります。

続きを読む≫ 2014/08/09 09:45:09

ハートの雲

こんにちわ! ミラハピようこです(^^♪

 

 

恋愛したいけど、恋愛に入っていくのが怖い〜!

 

友達関係と恋愛関係との間で彷徨っている貴女。

 

 

恋愛関係になるにはどうしたらいいのだろう?

 

 

女性側が、

 

友達関係から進展しない、させないその関係は男性も頭を抱えている悩みのようです。

 

 

突き詰めていくと、男女共に 「自信がない」 「傷つくのが怖い」 「とりあえず現状維持が安心」

 

単純に言えばこういうことでしょうか。

続きを読む≫ 2014/08/07 09:23:07

オープンハート

こんにちわ! ミラハピようこです(^^♪

 

 

貴女は人に自分の本心をさらけ出す事ができますか?

 

 

もちろん誰にでもってわけじゃなくて、「あ、仲良くなりたいな」って思った人とか、親密に交際したいなと思った人に対して

 

自分のカッコ悪いところや、思っていること、感じていることなんかを自己開示できるかってことです。

 

 

こう思われたらどうしようとか 嫌われたくないから、ここまでにしとこうとか・・・と線引きしていませんか?

 

 

実は私も とっても苦手な分野で、オープンハートが怖い〜!症候群でした。

 

 

それって 「素」の自分に自信がないということなのですね。

 

人は傷つくことを怖れます。

 

本当の自分を見せたら、受け容れてはもらえないかもしれない。

 

そう思うと、本心も隠し、ペルソナをかぶり続けていまいます。

 

 

「素」の自分が自分を認めていないので、誰も自分のことなんか認めてくれないっていう心理状態です。

 

 

 

すると、表面的なことしか表現できない。いいところばかり見せようとカッコつけたりしてしまう。

 

 

自分に自信がない人ほど虚勢をはってしまうって気持ちあります。

 

 

 

だけど、ある時 気づいたんです。

 

続きを読む≫ 2014/07/28 09:37:28

ハート雲

こんにちわ! ミラハピです(^^)/

 

 

突然ですが、

 

貴女は生まれてから何回くらい恋をしてきましたか?

 

 

ミラハピは幼稚園時代、小学校時代、中学校時代、高校時代、

 

 

そして成人にしてから・・・って数えると アー数えきれないかも〜!

 

 

だけど 残念ながら そのほとんどが 片想いでしたけどね(^^;

 

 

 

真剣に恋愛したのは、高校卒業後くらいですね(^^;

 

 

結構 奥手だったのかなぁ・・・と今では思います。

 

 

 

振られたり、振られたり・・時々は降ったりの繰り返しでしたが、( ;∀;)

 

 

 

 

それでもって、

 

 

大人になって気づいたことは、

 

 

「恋愛は人を成長させる」

 

 

この一語に集約されます。

 

 

 

男と女は身体の作りや生理現象も違うので、

 

微妙なズレがあったりします。

 

 

 

 

続きを読む≫ 2014/07/21 20:38:21

hanataba

こんにちわ! ミラハピです(^^)/

 

 

ミラハピが若い頃は

 

 

結婚=安定

 

 

結婚=世間体

 

 

結婚=当たり前

 

 

の世界でした。

 

第一、結婚しないと女性は生活していけませんでした。

 

 

今はどれも当てはまりませんね。

 

 

 

友人もまだ独身!

 

 

やりたいこといっぱいあるのよ〜!

 

 

キャリアもあるし、そこそこ稼ぎもあるもん!

 

 

今が楽しいから♪!

 

 

結婚て意味あるの?

 

 

 

結婚なんてしなくても生きていける時代になりました。

 

 

 

そう、一人でも生きていける・・・

 

 

 

結婚なんてしなくても・・・

 

 

 

自由だし、楽だし

 

 

 

 

そんな時代になっていますね。

 

 

 

 

でも そんな時代だからこそ

 

 

 

ミラハピは提案します!

 

 

 

 

「真剣に誰かを愛すること」を。

 

 

 

 

今日は、とりあえず「結婚」はさておいて「愛」をテーマにお話をさせていただきますね。

 

 

 

 

 

今、貴女は真剣に誰かを愛していますか?

 

 

 

この世の中で「愛」よりも優れたものが他にあるでしょうか?

 

 

 

「愛」というものは目には見えにくいけれど、

 

 

「感じる」ことができます。

 

 

 

 

「愛」はいろんな「愛」があります。

 

 

恋愛、親子愛、師弟愛、姉妹愛、夫婦愛、自己愛、ペットに対する愛・・・

 

 

 

すべてが愛であって、心から心へと流れ  繋がり  結ばれ 

 

 

 

それはいつしか「絆」として 喜びも哀しみも共有し合える関係が育っていきます。

 

 

 

愛とは、愛と向き合う者の中に育まれていくもの。

 

 

 

 

誰かを真剣に愛すること

 

 

 

つまり

 

 

真剣にその人と向き合い、真剣にその人を理解しようと努力し、受け容れる心の作業です。

 

 

 

人を愛すると 時として 感情の海の中に放り込まれ 溺れそうになったり、飲み込まれたり

 

 

 

そんな連続かもしれませんね。

 

 

 

 

 

しかし

 

 

 

 

 

さらに愛の中へ奥深く入っていくと

 

 

 

極みの領域では 計り知れない 

 

 

喜び、嬉しさ、楽しさ、ワクワク感、トキメキ、生命力、情熱、陶酔、満たされた心、生きていることの素晴らしさ、一体感であるひとつという安心感、心の平安、感動、永遠・・・

 

 

という感覚を、からだとこころで感じることになります。

 

 

 

「愛」が人に与えてくれるものは、とてつもなく大きく、あまりにも深淵です。

 

 

 

私たちは「愛を学ぶために」生まれてきたようなものです。

 

 

 

 

貴女は朝起きて、仕事をして、ご飯を食べて、眠って、映画を観て、スポーツをして、旅行をしたりするためだけに生まれてきたわけではありません。

 

 

 

自分を愛し、人を愛するために生まれてきたのです。

 

 

 

誰かを真剣に愛すると傷つく危険性がある。だから愛さない。真剣にならない。

 

 

 

もしもそうだとしたら、無味乾燥な人生ではありませんか?(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

 

 

愛する事で生じる危険性を避けて通るよりも、

 

 

危険を冒してでも、

 

 

チャレンジする「価値」は お金では買うことはできません。

 

 

だって

 

 

全国のデパートを見てきましたけど、どこにも売っていませんでしたもん(^^;

 

 

 

貴女自身をもっともっと愛してあげて下さい。

 

 

そして

 

 

誰かを真剣に愛することをあなた自身の人生に採用してあげる決心をしてください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

貴女は貴女が思っている以上にスゴイ存在なんです。

 

 

 

貴女はこの地球上に何しに来ましたか? 何を学びにきましたか? 

 

 

今 一度 貴女自身に問いかけてみて下さいね。

 

 

ありがとうございます。
hanataba

 

 

ミラハピはいつも貴女を応援しています(^^♪

 


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

 

続きを読む≫ 2014/06/21 09:53:21

 
トップページ プロフィール 無料メール相談 お客様の声